会員紹介

風の杜農園

上生坂6543
TEL・FAX:0263-69-3372

当農園では、美味しくて高品質のぶどうをお客様に届けるために土作りにこだわって栽培を行っております。
化学肥料を一切使用しない栽培を始めて5年(2015年現在)が過ぎ、この3年は腐葉土(村内の落ち葉を集めて米糠と混ぜて一年ねかせたもの)と米糠を畑に撒き、土がふかふかと活性化してぶどうにも変化がみられるようになってきました。

ぶどうもそれぞれの樹の大きさに合わせて房数を制限し、そのぶどう独特の美味しさを引き出すように心がけ、糖度、色、食味をチェックし美味しくなったタイミングにお客様に届けしております。
そのため年によっては仕上がりの時期が異なり、出荷開始が遅れることもありますが、注文して頂いたお客様にご理解を頂きながら発送を行っております。
 
品種については、生坂特産の巨峰、長野県オリジナルのナガノパープル、全国的に注目されているシャインマスカットを始め、全9種のぶどうを栽培、出荷を行っております。
また、ぶどう狩りもお楽しみいただけます。

風の杜農園の旗と農園の家族
拡大鏡このマークの写真はクリックすると拡大します。
巨峰
巨峰
ぶどう狩りにみえたお客様に
「中が二層になって歯ごたえがある」
と驚かれていました。
言われてビックリ!初めて気づきました。
シャインマスカット、また食べたくなる美味しさ
シャインマスカット
甘味、食味がよくなるまでじっくりと待って、出荷をしてます。
一度食べたら、また食べたくなる美味しさです。
カブト虫の幼虫
腐葉土をさらに活性化するカブト虫の幼虫
事業所名 風の杜農園
代表者 田村 正啓
住所 農園:生坂村上野巨峰農園
自宅 〒399-7201 長野県東筑摩郡生坂村上生坂6543
電話/FAX 電話・FAX 0263-69-3372
ホームページ http://kazeno-mori.sakura.ne.jp/
業種 農産物・果樹 生産 販売
営業品目 ぶどう等販売
巨峰、ナガノパープル、シャインマスカット、ピオーネ、ほか